ローマ教皇の位置確認

昨日の記事で言い足りなかったことを今日は補足させていただきます。

岩田温氏の当時の動画をやっと見つけました。私が動画をべたべたと貼り付けるのは、一度見失ったなら探し出すのが一苦労だからです。そしてそれは私の備忘録の為でもあります。どうぞ悪しからず・・・。

youtu.be

以前から難民が増出している現状で、ローマ教皇が、彼らが押し寄せていった国々に、人権を慮って、受けれるようにと再三再四呼びかけをされていますが、教皇の立場として言わざるを得ないのは十分わかりますが、でもね~、それは表層的な見方ではないかな~、チョット違うのではないかと私などは思ってしまいます。世界中に難民を作り出しているのは一体誰なのでしょうか?紛争を起こして一番儲けしているのは、一体誰なのでしょうか?「難民ビジネス」と言って商売の対象にすらなっているではないですか? 昔々、私が中学生の頃に「悪い奴ほどよく眠る」というタイトルの映画が、流行っていましたが、いつの世もその通りなのではないでしょうか?

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be